Week 7

第二子の妊娠で初めて病院に行ったのは、妊娠7週の時で妊娠糖尿病に対する血糖値の測り方を学ぶグループセッションに参加するためでした。

 

私は第一子の時に20週頃から妊娠糖尿病になったので第二子の時は妊娠初期から妊娠糖尿病判定を下されてしまいました、、(尿糖がでたり糖化負荷テストでアウトだったわけでもないのに)

 

指導してくれるのが第一子の時と同じ妊娠糖尿病専門の助産師さんだったのでなんだか懐かしい感じがしました。

 

あと血糖値の測り方も前回とほぼ一緒だったので余裕で、ああコレコレ、と進めることができました。

 

今回も食事コントロールだけで乗り切るぞ!

 

と意気込んでいたこの頃。

 

悪阻が始まるとそうもいかなくなり、日本では妊婦に対して禁忌の薬を飲み始めないといけなくなると言うことも知らずに、、

f:id:helloetty_uk:20240330204814j:image

f:id:helloetty_uk:20240330204814j:image