Week 8

妊娠8週目は助産師さんに問診してもらいました。この時はまだエコーはしてません。

 

イギリスのエコーの回数やする時期に関してはまたいつか別の記事で書きたいと思います。

 

妊娠糖尿病以外は特に問題なく、家族内にも聞かれたことに対する病歴もないのでスムーズに進みました。(といっても聞いたことない英語の病名とかは分からず聞き直したり、追加説明してもらったりはしましたが)

 

この時は「第二子やし、順調に行けばバースセンターで出産できるかなー♪」なんて余裕ぶっこいてました。

 

まさか妊娠後期からあんな大変な思いするとはこの時の私は知る由もありませんでした。(よくあるセリフ)

 

f:id:helloetty_uk:20240330204945j:image